つば甚|金沢市の結婚式場|結婚SANKAナビ

福井・石川・富山で挙式予定のカップルのための結婚準備情報サイト
  1. 結婚SANKAナビTOP
  2. 結婚準備ガイド
  3. 結婚式場選び
  4. > つば甚(つばじん)
つば甚|金沢市の結婚式場|結婚SANKAナビ

つば甚(つばじん)の紹介

つば甚(つばじん)の紹介

伝統ある老舗料亭で、「金沢らしさ」がつまった最高級のおもてなしを
つば甚は、金沢を代表する老舗の料亭。前田家お抱えの鍔(つば)師が由来の料亭です。
犀川をのぞむ好立地で、格天井の大広間は何と200畳。柱を間に用いない工法で造られており、現在ではこの工法は用いられていないため、建設不可能な空間として知られます。30名様から100名様まで収容可能な大広間での披露宴は、歴史を間近に感じることができます。ぜひ一度訪れて、披露宴会場からの眺めを体感してみて!

料亭ならではの「和の情緒」あふれる料理の数々
金沢を代表する料亭として知られるつば甚は、加賀藩藩主や文豪たちに愛されてきた四季折々の料理が魅力!きっと老若男女のあらゆるゲストに喜んでもらえるはず。

つば甚の詳細を見る>>

つば甚(つばじん)のここがおすすめ!

つば甚(つばじん)のここがおすすめ!

大正時代につくられた伝統ある老舗料亭
つば甚の魅力は、何といっても260年以上続く老舗料亭であること。
長い歴史に裏づけされた、心を尽くしたおもてなしで新郎新婦はもちろんゲストもしっかりとサポートしてくれます。
また、料理の繊細な盛り付けは、さすが老舗料亭ならでは。料理を前にしたゲストから思わずため息が出るような美しい職人技です。

犀川沿いを一望できる壮大なロケーション
犀川沿いを一望できる大広間は、開放感と歴史を感じられる空間で、大勢のゲストもゆったりとくつろぐことができます。
地域の人々からの信頼も厚く、安心してすべてのサポートをお願いすることができます。

つば甚オリジナルのプラン
つば甚オリジナルの「金沢結び式」「祝言四季」など、人前式にも対応可能です。
幅広いスタイルの挙式が叶うので、金沢らしい和の演出を叶えたいカップルにはぴったり!まずはブライダルフェアで、その魅力を存分に味わってみて。

つば甚おすすめポイントを見る>>

 

つば甚(つばじん)のフォトギャラリー

つば甚(つばじん)のフォトギャラリー

つば甚は江戸時代から続く老舗料亭。情緒あふれる和婚が叶うプランの他、女将または料理長による料理紹介、ウエルカムドリンク、祝千菓子などのプランも。

つば甚のフォトギャラリーを見る>>

つば甚(つばじん)のアクセス

つば甚(つばじん)のアクセス

住所
石川県金沢市北安江4-8-31
営業時間
10:00〜20:00
交通
金沢駅/JR北陸線金沢駅より徒歩15分
駐車場
31台(無料)
定休日
不定休(12/31〜1/1は休み)