披露宴後のアフターパーティ|アフターパーティなら結婚SANKAナビ 

福井・石川・富山で挙式予定のカップルのための結婚準備情報サイト
  1. 結婚SANKAナビTOP
  2. 結婚準備ガイド
  3. 披露宴の演出・プログラム
  4. > 披露宴後のアフターパーティ
披露宴後のアフターパーティ|アフターパーティなら結婚SANKAナビ 

更新日:2016年05月18日

友人ゲストとの時間をもっと作りたいならアフターパーティ

友人ゲストとの時間をもっと作りたいならアフターパーティ

学生時代の仲良しメンバーが久しぶりに顔をそろえる。幼馴染のあの子やママになったあの子。仕事を頑張っているあの子。結婚式だけじゃ話し足りない!だから結婚式のあとに仲良しメンバーでアフターパーティーを開いてたっぷり、じっくり語り合おう!

Point.1 結婚式のあとは、友人との時間
久しぶりに会う友人や顔をそろえたメンバー、せっかく結婚式で集まったのだから、披露宴のあとをそんな友人ゲストとの時間を作ってみては。披露宴とはまた違った、友人だけだから叶う雰囲気や楽しさがあるはず。結婚の喜びや感謝、お互いの近況などいろいろ語って。

Point.2 特定の友人ゲストと過ごしても
結婚式のあと、特定の友人ゲストと集まって時間を過ごしてもいい。大学時代のサークル仲間、高校時代の友達たちなど、グループだけでゆっくり話すのは、披露宴ではなかなか難しい。披露宴のあとに、そんな仲間との時間を用意して、気兼ねなく、あの頃にタイムスリップして楽しんで!

Point.3 友人ゲストの宿泊を活用!
遠方の友人ゲストには、宿泊してもらうはず。自分も友人と同じホテルなどで宿泊すれば、その夜は、ゆっくり友人と話すことができる。翌日も朝食を一緒に楽しんだりして、結婚式+友人とのお泊りを楽しむのもおもしろそう! また一つ、大切な友人との思い出が作れる。

披露宴後も同じ会場をパーティスペースとして利用

披露宴後も同じ会場をパーティスペースとして利用

Pattern.1 結婚式をした会場をそのまま使って友人ゲストとひき続きパーティー!
披露宴は親族や来賓もいて、ややかしこまった雰囲気。余興や演出なども満載で、意外とあっという間。そこで、友人ゲストにはそのまま会場に残ってもらい、パーティースペースなどを利用すれば、会場の華やかな雰囲気を楽しみながら気兼ねなくおしゃべりを楽しめる。

Pattern.2 親しい友人と数人だけで場所を変えてカジュアルなひとときを
結婚式は、学生時代の友人たちが久しぶりに集まる機会でもある。式のあとは、そんな仲間との時間を作るのも素敵。限られたメンバーだからこそ、ゆっくりじっくり会話ができるはず。場所は結婚式会場の近く、または友人が宿泊するホテルのそばのレストランやカフェなどがおすすめ。

Pattern.3 結婚式の夜はスイートルームでパジャマパーティー!
遠方のゲストには、二人が手配したホテルなどで宿泊してもらうことになるはず。だったら二人も同じホテルに宿泊して一緒に過ごしてみては? 結婚式をホテルでするなら、スイートルーム宿泊が特典で付くプランも。宿泊する友人ゲストをスイートルームに招いて、優雅に楽しむのもアリでは?