人気の海外ウェディングの予算|ハネムーン・結婚式場検索なら結婚SANKAナビ 

福井・石川・富山で挙式予定のカップルのための結婚準備情報サイト
  1. 結婚SANKAナビTOP
  2. 結婚準備ガイド
  3. 結婚式場選び
  4. > 人気の海外ウェディングの予算
人気の海外ウェディングの予算|ハネムーン・結婚式場検索なら結婚SANKAナビ 

更新日:2016年06月10日

人気の海外ウェディングの予算

人気の海外ウェディングの予算

日本とはひと味違う海外ならではの美しいロケーションで挙式が出来る海外ウェディング(海外挙式)。ハネムーンも兼ねられるということで近年人気急上昇です。
自然豊かな南国リゾートの結婚式や、ヨーロッパの由緒ある教会で上げる結婚式など、海外ウェディングはバリエーションが豊かです。

二人だけでロマンチックな思い出を作りたいというケース、家族を含め親しい人たちに祝福してもらえる、家族旅行で親孝行できる、などの理由が人気の理由です。

一番人気はハワイ。日本語が通じる、ハネムーンを兼ねることが出来る、ゲストも安心して参加出来るというのが理由です。

旅行代理店などの挙式プランは豊富なので決める際は内容の比較検討が重要。合計金額で安易に決めるのではなく、プラン内容を細かくチェックしましょう。

ハワイ

ハワイ

予算170万円

ハワイは海外ウェディングの一番人気。日本人向けのウェディングプランが充実しているのも人気の理由。日本語は話せるスタッフや日本人スタッフが多いのも新郎新婦だけでなく招待客にも支持されている理由のひとつ。
また、観光スポットも豊富なので年配の参列者も安心です

挙式出来る会場も教会だけでなくビーチ、ガーデンなど豊富なプランが用意されているので、旅行代理店のプランで細かくチェックしてみましょう。

◇時差= -19時間

グアム・サイパン

グアム・サイパン

予算125万円

グアム・サイパンは、高級リゾートホテルで上げるチャペルガーデンでの挙式が人気の理由。リーズナブルな費用で国内リゾート以上に豪華な演出が可能です。

◇時差= +1時間

アメリカ

アメリカ

予算140万円

アメリカは、豪華ホテルでの挙式からドライブスルーでの挙式まで多彩なプランから挙式スタイルを選ぶことが出来るのが人気理由。ラスベガスやロスアンジェルスでのウェディングが特に人気です。

◇時差
ラスベガス= -17時間
ロスアンジェルス= -14時間

オーストラリア

オーストラリア

予算160万円

オーストラリアの魅力は何といってもその大自然。
シドニーには歴史ある教会も多く、本格的で厳かな結婚式を体験出来ます。日本と季節が逆ですが、ケアンズは7~8月が過ごしやすく12~2月は雨期に当たるので、エリア別に気候を事前にチェックしておきましょう。

◇時差= 東部+1時間・西部東部-1時間

アジア

アジア

予算130万円

アジアは、美しい海も魅力ですが、贅沢なウエディングがリーズナブルに叶うのが多くのカップルに支持されている理由。一番人気はインドネシアのバリ島。現地スタイルの民族衣装の挙式も最近は人気急上昇です。民族衣装とダンスで、一生に1度のエキゾチックな結婚式を体験するのもステキです。

◇時差= -1~2時間

ヨーロッパ

ヨーロッパ

予算190万円

中世の雰囲気を今も残すヨーロッパの街並みは、特に新婦に人気。
大聖堂や美しい庭園でのパーティは落ち着いた結婚式を望むカップルに特に人気です。

◇時差= -7~9時間程度

海外ウェディング、ココが良かった!

海外ウェディング、ココが良かった!

実際に海外ウェディングを体験した先輩カップルに、海外ウェディングの体験談について聞いてみました!

まるで絵本の中に紛れ込んだような結婚式を挙げることが出来ました。馬車で教会まで行ったり、森の中の庭園でパーティをしたり…。一生の思い出です。」

「ハネムーンを兼ねて二人だけで結婚式を挙げました。ホテルの宿泊客の皆さんが祝福してくれて本当に嬉しかった!」

「ハワイで結婚式をしました。招待客は親しい友人と家族だけでしたが、おかげでリラックスした雰囲気でのんびり旅行を満喫できました。

「グアムで結婚式をしました。ロケーション抜群のチャペルで大満足です!」

「家族に参加してもらって、ヨーロッパで挙式をしました。
海外に行ったことのない祖母を連れていけて良かった。帰国後、友人たちとパーティを開きました。」