内村鑑三記念堂|軽井沢の結婚式場|結婚SANKAナビ

福井・石川・富山で挙式予定のカップルのための結婚準備情報サイト
  1. 結婚SANKAナビTOP
  2. 結婚準備ガイド
  3. 結婚式場選び
  4. > 石の教会 内村鑑三記念堂
内村鑑三記念堂|軽井沢の結婚式場|結婚SANKAナビ

更新日:2017年12月19日

石の教会 内村鑑三記念堂の紹介

石の教会 内村鑑三記念堂の紹介

周囲の自然に溶け込む由緒ある教会で、非日常の結婚式を

「石の教会 内村鑑三記念堂」は、長野県北佐久郡軽井沢町にある教会。厳かなたたずまいの、周囲の自然に溶け込む由緒ある教会で、明治期のキリスト教者・内村鑑三が唱えた「無教会思想」をもとに誕生しました。
「自然の中こそ、祈りの場にふさわしい」と説いた明治期のキリスト教者・内村鑑三の「無教会思想」に、オーガロック建築を提唱する建築家K・ケロッグ氏が共感し、デザインをした教会です。
時間も生まれた場所も異なるふたりの、共通する想いが産んだ空間は、信仰や形式にとらわれない、無垢な誓いを可能にしてくれます。
厳かな空気のなか、心からの誓いを立てる感動の挙式を叶えて。

自然の神秘を宿した、世界でも希少な誓いの空間

足を踏み入れた瞬間、凛とした緊張感が漂う堂内。そこには、清らかに響く水音、光と水と緑が織りなす心地よい静寂が広がります。
石とガラスが交互に重なり合う上部のアーチは、石が力強い男性を、ガラスが繊細な女性を象徴していて、互いに支え合うふたりの人生を表現している空間。
新鮮な空気の中で、自然と共に長い歳月を経たかのような雰囲気の中に佇めば、きっと五感が研ぎ澄まされていくのを感じることができるはずです。

内村鑑三記念堂の詳細を見る>>

 

石の教会 内村鑑三記念堂のここがおすすめ!

石の教会 内村鑑三記念堂のここがおすすめ!

美しく神秘的で、幻想的な空間
自然のなかの、最高のロケーション

光が差して緑が茂る、深い森の中に佇む内村鑑三記念堂は、水が流れる非日常的な教会。
「自然との対話の中から生まれた祈りの空間」は、光・水・木・石・緑が取り入れられた設計となっていて、神聖で厳かな挙式を実現します。

「心から祈ることができる場所が、教会となる」という内村鑑三の思想が息づく厳かな空間は、夕刻はキャンドルの灯りに照らされ、堂内はより美しく神秘的で幻想的な空間に。教会へ続く回廊は、木漏れ日のなかに佇む二人の姿が絵になるロケーションです。

軽井沢の美しい自然に包まれた結婚式は、きっと一生の思い出になるはず!圧倒的な非日常感を感じるためにも、まずはブライダルフェアに参加してみて!
金沢、富山でもウェディング相談会が開催されているので、お気軽にお問合せを。

石の教会 内村鑑三記念堂のおすすめポイントを見る>>

 

石の教会 内村鑑三記念堂のフォトギャラリー

石の教会 内村鑑三記念堂のフォトギャラリー

軽井沢ならではの、美食のおもてなし

内村鑑三記念堂では、招待するゲストに合わせて、料理の楽しみ方を提案してくれます。
注目は、オープンキッチンで調理してくれる「プライベートシェフ」。色鮮やかな季節の食材を使った料理の数々は、皆の記憶にも鮮明に残るメニューばかり。
五感で楽しむ料理を、ぜひゲストと一緒に堪能して♪

日常から抜け出して、祝福に包まれる時間を

挙式の緊張から解き放たれ、軽井沢の清々しい空気と開放感のなかで始まるガーデンパーティー。「無教会思想」×「オーガニック建築」から誕生した世界でも希少な教会建築は、軽井沢に観光に訪れた観光客からも人気のスポット。別荘感覚で新郎新婦の二人がゲストをおもてなしできるゲイブルハウスは、あたたかでアットホームな雰囲気に包まれ、大切な人との感動の余韻を味わいながら、喜びを分かち合うことができて、パーティーの一瞬一瞬が、ふたりとゲストの心に深く刻まれていくでしょう。
ガーデンパーティーのほかにも、レストランでの会食やテラス付き会場での邸宅風パーティーも人気です。

アフターウエディングは、大切な人へのおもてなし

パーティーのあとは、軽井沢ならではの滞在を楽しもう。
夜はパーティーの余韻を味わいながら、星空の下、友人とお酒を交わし、翌朝は小鳥のさえずりで目を覚まして、軽井沢の清々しい空気と光の中で、美味しい朝食を…。家族や友人を誘ってのショッピングや温泉を楽しむのもおすすめ!
ゲストそれぞれにゆっくり時間を過ごしてもらいながら、大切なゲストに感謝の気持ちを伝えることができます。

石の教会 内村鑑三記念堂のフォトギャラリーを見る>>

石の教会 内村鑑三記念堂のアクセス

石の教会 内村鑑三記念堂のアクセス

住所
長野県軽井沢町星野
営業時間
11:00~21:00、土日祝10:00~21:00
交通
JR長野新幹線軽井沢駅より車で約10分、上信越自動車道小諸ICより車で約25分
駐車場
160台
定休日
無休