軽井沢・大人ウエディング|軽井沢の結婚式なら結婚SANKAナビ

福井・石川・富山で挙式予定のカップルのための結婚準備情報サイト
  1. 結婚SANKAナビTOP
  2. 結婚準備ガイド
  3. 結婚式場選び
  4. > 軽井沢・大人ウエディング
軽井沢・大人ウエディング|軽井沢の結婚式なら結婚SANKAナビ

更新日:2017年12月19日

キリスト教の文化が息づく軽井沢

キリスト教の文化が息づく軽井沢

キリスト教の文化が息づく軽井沢は教会の町でもあります。今から約130年前。カナダ人宣教師であるA・C・ショーが、軽井沢の地にキリスト教の祈りの文化を根付かせたのが始まり。それから様々な教派の教会が建築され、今なお人々の心のよりどころになっています。そして、多くの教会では、実際に結婚式を挙げることができます。祈りの聖地と称される軽井沢の軽井沢の本物の教会での結婚式は、一生に一度の誓いの場にふさわしく、美しくも感動的なひとときになるに違いありません。

軽井沢リゾートウエディング>>

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会は、木立にたたずむ三角屋根が印象的な教会。1921年(大正10年)に開かれ、思想・宗教の区別なく人々が集い、多くの文化人にも愛されてきた教会です。軽井沢で初めて信者以外の挙式を受け入れたのもこの教会です。

軽井沢高原教会>>

旧軽井沢礼拝堂

旧軽井沢礼拝堂

旧軽井沢礼拝堂は、英国国教会の正統を受け継ぐ教会。軽井沢最古の教会である軽井沢ショー記念礼拝堂の附属チャペルです。司祭様から贈られる二人へのお言葉にも感動します!

旧軽井沢礼拝堂>>

石の教会 内村鑑三記念堂

石の教会 内村鑑三記念堂

内村鑑三記念堂は、石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ、幻想的な教会。美しい景観で訪れた多くの人々を魅了してきました。進行や形式にとらわれない無垢な誓いをたてることができます。

石の教会 内村鑑三記念堂>>

軽井沢ショー記念礼拝堂

軽井沢ショー記念礼拝堂

軽井沢ショー記念礼拝堂は、軽井沢の父と称される英国国教会司祭A・C・ショー宣教師によって明治28年に建てられました。ホテル音羽の森では、この教会での結婚式を申し込むことができます。

ホテル音羽の森>>

青空と緑の中で挙げる軽井沢の結婚式

青空と緑の中で挙げる軽井沢の結婚式

避暑地やリゾート地としても人気の高い軽井沢。挙式やパーティーでは澄み渡る青空の元、緑豊かな空間で爽やかなひとときを過ごすことができます。そして、軽井沢の魅力は、どこを切り取っても絵になるところ!皇室や政財界の要人にも愛される軽井沢は、質の高いおもてなしも期待できます。なかでも特に喜ばれるのが料理。新鮮な高原野菜や、地元の食材で織りなす極上の美食でのおもてなしで、ゲストにとってもいっそう思い出深いパーティーになるはず。北陸という日常を離れ、軽井沢の地で大切なウエディングを楽しんで♪

北陸から1時間半で行ける軽井沢

北陸から1時間半で行ける軽井沢

北陸新幹線なら、金沢駅から1時間40分。富山駅から約1時間20分で軽井沢に到着。移動時間が短くなった分、軽井沢の滞在をたっぷりと楽しむことができるようになりました!

 

軽井沢の「非日常」

軽井沢の「非日常」

ホテルか会場の洗練された建築美も軽井沢の魅力のひとつ。建物が目に入った瞬間から非日常空間へと誘ってくれます。きっとゲストにも、特別なひとときの始まりを予感させてくれるはず。

軽井沢挙式&パーティー

軽井沢挙式&パーティー

軽井沢挙式は、教会式はもちろんガーデンでのセレモニーも人気。アットホームなパーティーを緑が映える会場で楽しむことができます。

軽井沢の料理

軽井沢の料理

軽井沢の料理は、目にも鮮やかな極上の料理。軽井沢ならではの食材で、北筑とはまた違った美味しさは、最高のおもてなしになるはず。

軽井沢ウエディング アフターパーティー

軽井沢ウエディング アフターパーティー

軽井沢の滞在ウエディングなら、披露宴パーティーの後も、二人のウエディングが続きます。アフターパーティーでは、星空の下、キャンドルをともして大切なゲストとお酒を交わし、楽しむことができます

軽井沢のホテル泊

軽井沢のホテル泊

ゲストに喜ばれること間違いなしのホテルステイ。お酒を飲んでも安心だし、ゆっくりできるのも魅力。翌朝は小鳥のさえずりを聞きながらの朝食を満喫できます。

1泊2日の軽井沢婚

1泊2日の軽井沢婚

軽井沢で過ごす1泊2日の滞在型ウエディングなら、二人の結婚式はもちろん、プラスアルファの楽しみをゲストに満喫してもらえます。挙式や披露宴の後も、ゆっくりと滞在することができるし、アフターパーティーをすれば、ゲストとの語らいの時間をもっと楽しむことも。
洗練されたホテルでの宿泊をゲストにプレゼントすれば、翌日の朝食は小鳥のさえずりを聞きながら楽しんでもらうことができます。ゲストとたくさんの想い出を作ることができる、そんなウエディングを軽井沢で実現してみては?

軽井沢リゾートの楽しみ

軽井沢リゾートの楽しみ

観光地としても優秀な軽井沢。旧軽井沢銀座通りをぶらぶら散歩しながら美味しいものを食べたり、レストランや雑貨店が揃うハルニレテラスも楽しい。その他、軽井沢では、温泉やバードウォッチングなど色々な体験もできるのも魅力。